カシマならできる

入試関連

学校説明会

去る2月24日(日)、学校説明会をおこないました。

お休みのなか、多くの生徒、保護者の皆様にご参加頂けましたことを心より御礼申し上げます。

2月の終わりが近づいても、まだ厳しい寒さが残りますが、お風邪など召しませぬようお体ご自愛ください。

暖かくなった頃、また皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

 

kasimaHamamatsu setsumeikai

入試関連

第三期出願について

 

第二期の出願が終了しました。

四月の入学式では、様々な個性を持つ皆さまにお会いできることを、教職員一同楽しみにしています。

 

さて、第三期の出願(追加募集)が下記の通りとなりますので、ご案内いたします。

2013年3月18日(月)~2013年3月29日(金)必着

 

それ以降の出願につきましては、直接お問い合わせください。

 

各コースの追加募集についてのご質問・ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

その他

雨水

本日2月18日は、「雨水(うすい)」です。

春の到来が少しずつ感じられる時期になりました。

そろそろ、ひな人形を飾る時期ですね。

 

その他

建国記念の日

本日は「建国記念の日」です。

この「建国記念の日」は、紆余曲折を経て、1966年に公布・施行されました。

「日本書紀」にある神武天皇の即位した日に由来するともいわれています。

時には、その祝日がどんな意味をもつのか、そんなことを調べてみるのも良いかもしれませんね。

その他

海外製品

浜松キャンパスの鈴木です。

4月から皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

さて、今日はちょっとした小ネタを。

私は休暇中海外に出かけることが多いのですが、そこで見つけたのがこちら。

 IMG_0107

350mlの缶ジュースですが、中が透けて見える涼しげなデザインです。

日本とは気候も生活習慣も異なる国です。

所変われば品変わる、かもしれませんね。